加工肉の宣教師

スーパーで売っているちょっと高いハムとかウインナー。なかなか手を出すには勇気がいりますが、ひたすら食べて感想を書きます。

伊藤ハム 糸巻き豚バラチャーシュー

今回食べたのは伊藤ハムの糸巻き豚バラチャーシューです。

f:id:kaumame:20190211202707j:image

けっこう糸がしっかり結んであって切るときに手がベトベトになるので注意が必要です。見た目は色といいツヤといい旨そうです。 

f:id:kaumame:20190211203128j:image

豚バラということで脂質が多いです。メインの味付けは醤油と砂糖でシンプルです。

 

今回は熱々ごはんの上にレタスと千切りキャベツを引いたうえに、レンチンした豚バラチャーシューを乗せて食べました。

豚バラなんで脂が多くてチャーシューの断面はなかなかの迫力です。醤油味がしっかりついてるので野菜とごはんを同時にかき込むのに適してます。

醤油味のあとから脂の甘さがしてなかなか美味しいですね。冷蔵庫に入れておけば夕食がほとんど手間なく成立するので便利です。