加工肉の宣教師

スーパーで売っているちょっと高いハムとかウインナー。なかなか手を出すには勇気がいりますが、ひたすら食べて感想を書きます。

鎌倉ハム 特選ももハム

4品目は鎌倉ハムの特選ももハムです。鎌倉ハムは1887年に鎌倉で創業した老舗です。3世紀に渡って営業していてすごいの一言です。

f:id:kaumame:20190206182311j:image

非常にシンプルなパッケージです。1800円前後で販売している商品なんですが高級感は残念ながらあまり感じません。このメーカー以外もそうなんですがこの業界全般に値段に対してパッケージがショボイんですよね。もっとこう美味しそうに見せたりとか、買ったことにより所有欲を満たすようなデザインを取り入れたほうがライトユーザー受けすると思うんですよね。

 

裏面の原材料名は、

f:id:kaumame:20190206183134j:image

こんな感じでこれまたシンプルです。

冷蔵庫から出して常温に戻して食べたのですが、非常に美味しかったです。脂身が少なく塩気もちょうど良く、とにかく肉の旨味が凄かったです。しっとりモッチリとした質感で、それでいて肉の繊維もしっかり感じることができて完璧です。食べ方はそのままか、サンドイッチか軽く炙って食べるにしておけば間違いないと思います。