加工肉の宣教師

スーパーで売っているちょっと高いハムとかウインナー。なかなか手を出すには勇気がいりますが、ひたすら食べて感想を書きます。

にくせん ロングポークウインナー ホワイトペッパー

記念すべき初めての投稿は株式会社 にくせんのロングポークウインナーのホワイトペッパー味です。なかなか落ち着いたパッケージで高級感がありますね。

f:id:kaumame:20190126181530j:image

裏面の表示はこれ、

f:id:kaumame:20190126181620j:image

長崎県雲仙市の会社みたいですね。原材料の添加物とかの知識はないんですけど、ビーフコンソメが入っていてきっと旨味が強いんだろうなと思って買いました。

 

ボイルして食べたんですが、プチっとかパリっとした歯ごたえがあって美味しかったです。豚脂とオリーブオイルが入っているので、脂っこくないか心配でしたが特に気にはなりませんでした。

けっこう肉のゴロッとした感じがあって、豚肉の旨味と甘味もしっかりしています。最後にホワイトペッパーと香辛料の辛味がして、あとをひく美味しさです。

自分はお酒をほとんど飲まないのですが、酒のあてには間違いないかと思います。

 

今回にくせんの商品は初めて買ったのですがファンになりました。また買ってみようと思います。